イタリアの代表的なブランド。イタリアンテイストあふれるカジュアルをベースに、トレンドを程よく取り入れたスタイルを、全世界に発信しています。
1967年にラルフ・ローレンが設立したPolo Ralph Lauren(ポロラルフローレン)。中でも特に知られているのが、世界中で愛用されている「ポロシャツ」。アメリカンカジュアルの定番として多くの人に着られていますが、名前のポロはイギリス発祥の馬に乗って行うポロ競技に由来したものであり、ブランドではこの馬をロゴモチーフに起用しています。アメリカン・トラッドに英国調のスタイルを取り入れたいわゆる「アメリカン・ブリティッシュ・モデル」やカントリー調が得意。素材を重視したクラッシックなラインが話題を呼び、人気のブランドとして定着しています。
おしゃれが大好きで、ちょっぴり背伸びをしたいPrankish(いたずらっ子)。流行に敏感な女の子たちに大人気のブランドです。トレンドデザインに “カワイイ" スパイスをミックス。お気に入りのコーディネートを、ぐっと引き立たせます。
リーボックは、スポーツ・フィットネス・ウィメンズウェアで強い地位と信頼性を築き、スポーツとライフスタイル関連商品の創造と販売をするグローバルなブランドです。現状に満足せず、常に創造的な製品デザインとマーケティングプログラムを構築することに取り組んでいます。
スケッチャーズは、アメリカ市場にていち早くライフスタイル・ファッションの流れを取り込み、若者のハートを捉えることに成功している。1998年からは、「スケッチャーズスポーツ」を前面に打ち出し、新たなライフスタイル提案「カジュアルアスレティックスタイル」を確立。スニーカー市場へと本格的に進出した。中でも全世界で1,000万足を販売したヒット商品「ENERGYシリーズ」は、その火付け役となって現在も全米フットウェア業界に新たなムーブメントを巻き起こしている。これらスケッチャーズの代名詞と言えるカジュアルアスレティック路線をはじめ、独創的なマーケティングと、的確なデザインへのフィードバックで、メンズ・レディス・キッズに各市場で、次々と挑戦的な提案を行い続けています。日本国内発売開始は1994年。
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