ALBEROLA(アルベローラ)は、1981年、スペイン アリカンテにて創業した、VALCANIZED(バルカナイズ)製法によるスリッパメーカーです。現在ではスペイン、そしてヨーロッパ各国へと販路を広げ、スペインを代表するメーカーとなりました。 ジュートをソールに巻きつけたオリジナルラバーソールは、ALBEROLAの顔となるデザインです。
2005年ブランドスタート。クラシックをベースにしつつ適宜モダンな要素をミックスさせた商品を展開。
パリジェンヌを魅了し続けるKOMPLEX Store(コンプレックスストア)は、有名ブランド“renoma"の創設者、モーリス・レノマを父に持つ、ステファニー・レノマがデザイナーを務めるブランド。長い歴史で培われてきた伝統的なスタイルをたどる一方で、斬新な手法にニュートラッドを表現するコレクションを展開しています。
JOHN VARVATOS USA(ジョンバルベイトスユーエスエー)
カルバンクラインのヘッドデザイナー、「ポロ・ラルフローレン」メンズデザイン部門のバイスプレジデントを経て、2000年に自身のブランド「ジョン バルベイトス」をスタート。 数々の賞を受賞してその実力は折り紙つき、最近ではコンバースとのコラボシューズが人気を博していますが、アメリカのバーニーズニューヨークなどのセレクトショップではコーナーでディスプレーされるなど、今後日本でも注目のブランド。
ウオーキングシューズの新ブランド「アサヒウォークランド」は、「歩く」という人間の行動の原点を見つめ直し、産・学・医との連携のもと、約3万人の日本人の足型を測定。培った技術を結集させ、日本人に適した履き心地を実現しました。
ベーシックでありながら、程よく個性を出したカジュアルデザインが魅力的な「DEDEsKEN(デデスケン)」のセカンドブランドとして誕生した、Dedes(デデス)。服とコーディネートしやすい靴作りを追求し続けるDEDEsKENのコンセプトを継承しながら、よりリーズナブルな価格でファッションを楽しめるようなシューズを展開しています。
日本らしい「武士道」という響きとは裏腹にトレンドを織り交ぜた現代風のデザイン。「武士道」というブランドは日本人が持つ「こだわり」や「センス」を現代風に解釈して、一足の靴にデザインしたシューズブランドです。
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